楽しい時間

先日は隣町へ行きまして、お店で偶然海外の知っている方にお会いしました。覚えていてくださって、少しの時間お話ししました。有り難いです。もっとお話しできるように上達していきたいです。

  english

その後日に久し振りに従姉に連絡をとりました。お話しをして元気をもらいました。いつもありがとう!!

   sun

昨日は市内の基礎英会話講座へ参加しました。講座の中で、参加されている方からの質問に答えられず勉強不足を感じました。反省です。教授と講師の先生とそして皆さんに感謝です。


読んでいただいてどうも有り難うございました!!

感動と奉仕活動

一昨日は市外へ行くことがあってその帰り道が西への方角だったのですが遠くの山並みにかかる夕焼けが深い青色から深いオレンジのグラデーションとなって素晴らしい景色となっていました 昨日は午前に、英会話でお世話になっている公民館の奉仕活動に参加しました。約30分皆さんと作業をしました。お陰様で無事お手伝いできました

 akinoyamanami


読んでいただいてどうも有り難うございました!!

午後のひととき

次のステップを目指して英語の勉強を続けています。英会話の後にある勉強会では毎回テーマを決めて参加される全員で発表し合ったりします。一昨日は、前に英語でお世話になっていたことがあり、この度基礎英会話講座で再会した方とお会いしてお話ししました。沢山お話しができて有意義な一時を過ごせました。今後の勉強の励みになりました。有り難いです。

 english

昨日は、知り合いがカフェをオープンしたので行ってみました。落ち着いたフロアーでコーヒーとケーキを美味しくいただいてお話しもできました。

  coffee


読んでいただいてどうも有り難うございました!!

感謝いたします。

秋となりまして、この地域ではこれからが涼しくなっていくのかなと思います。私この月で通っています英会話クラスが無事2年が経ちました。先生とクラスの皆さんに感謝です パソコンでブログができまして勉強ができますことパソコン教室の先生と皆様に感謝いたします いつもお世話になっています方々のお陰様で、英検の試験に受かることもできまして、英語の勉強を続けられております。有り難うございます これからも勉強を続けて行きたいです。そして続けて行くことができれば幸せです


       egao

  pasocon   benkyo


読んでいただいてどうも有り難うございました!!


映画館に行きました。

昨日は、アニメ映画 『メアリと魔女の花』 を観に行きました。この作品は、映画館で観てみたいと思っていました。宮崎駿監督と元一緒にお仕事をされていらっしゃった米林宏昌監督の作品です。米林監督の第一作の 『借りぐらしのアリエッティ』 そして第二作の 『思い出のマーニー』 も拝見しましたが、今作は駆け抜けて行くような、より一層素晴らしい作品だなあと思いました。主人公のヒロインの女の子 メアリ とコンビになる男の子 ピーター を中心にメアリが魔法が使えるようになることが軸となって物語が展開していく冒険映画です。また私個人的には人物設定やキャラクターなど米林監督の本作の素晴らしさの中で宮崎駿監督の作品を感じるところがたくさんあって素敵だなあと思いました。また終わりのエンドロールと歌もよかったと思いました。とても素晴らしい作品を享受させて頂きました。

※以上は個人的な感想です。

maryandpeter



       mary
       ※上の画像はホームページより引用させて頂きました。


ご覧くださり 有り難うございました

ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR