チョコちゃん永眠。

ご無沙汰しております。

突然ですが、昨夜我が家のゴールデンハムスターのチョコちゃんが永眠しました。

このブログにチョコちゃんの写真を掲載しまして、

見て頂いた方々には、この場をお借りしましてお礼を申し上げたいと思います。

我が家にやって来てから1年7カ月(年齢は1歳11カ月でした)という間でしたが、チョコちゃんには

笑顔にさせてもらいました。

ありがとうね!チョコちゃん!


     チョコちゃん


ご覧くださいまして感謝いたします

パソコン教室

一昨日のパソコン教室の授業では、エクセルで収支帳の作り方を教わっています

エクセルでの、表の作成のステップを教えていただいています

教わっていくと、ほかのことも、作成できますと先生はおっしゃいます

ひとつずつ、勉強していきたいと思います



チョコっとメモ

今日も元気です!

チョコちゃん



チョコちゃん



チョコちゃん



チョコちゃん



チョコちゃん


ご訪問していただき、有り難うございます

散歩道

一昨日、竜王山に行ってみました。

とんびが、ピーヒョロロ・・・と遠くで鳴いている中、カメラを手にしてみました



からし菜の群生です。

からし菜の群生



からし菜



からし菜



イヌノフグリです。

イヌノフグリ



イヌノフグリ



たんぽぽです。

たんぽぽ



たんぽぽ



そのあと、焼野ビーチにて

焼野ビーチ




チョコちゃんのある日です

チョコちゃん ここが居心地がいいねぇ



チョコちゃん ここは高ぎるぞぉ?



チョコちゃん 台の上に何かあるかなぁ?



チョコちゃん おやつがあったぞぉ

よかったね!チョコちゃん


ご覧くださり、有り難うございました(^-^)

ハイ ポーズ!

ですね~

今日は、チョコちゃんのスナップショットを、並べてみたいと思います

お散歩の合い間の、チョコちゃんです

チョコちゃん



チョコちゃん

我が家の、癒やし系 で~す

自然


チョコちゃん



チョコちゃん ポーズしてくれてるみたいでしょ


お花


チョコちゃん



ご覧くださいまして、有り難うございました

パソコン教室で、お休みされていた方が、 新年から戻ってこられました。

またご一緒に、学ばさせていただきたいと思います(^-^)


一昨日のパソコン教室の授業は、エクセルで、健康管理記録表の、修正と入力の仕方を、習い始めました。

自分で、家で予習をしてみましたが、授業で教えていただく手順までは、できませんでした

授業のレベルは、進化しているのでは と思います

この授業でまた、新しいことを教わることができて、嬉しいです



教室




ミニシリーズでお届けしている、チョコちゃんの暮らしも、第三回となりました

ここで、ひとまず完結にしたいと思います。

チョコちゃんの暮らし➂

今回は、チョコちゃんのおウチの中を、紹介したいと思います。


・チョコちゃんのおウチです。


チョコちゃん



・巣箱です。


チョコちゃん


昨年の冬は、ケースの底の一部に、おがくず(マツのソフトフレークです)を敷いておきまして、

そこを寝床にしていましたが、この冬は、そこから巣箱に、おがくずを自分で運び入れて、

寝床にしています。



・砂風呂


チョコちゃん


トイレをした時など、砂をかいて浴びています。



・滑車


チョコちゃん


おもに夜中(活動時間)に乗って、運動しています。


チョコちゃん



・お水容器


チョコちゃん


お水は、毎日替えます。



・おがくず


チョコちゃん



その都度、ケースの底の一部に、継ぎ足して敷いておきます。それをチョコちゃんが、

巣箱から出てきた帰りに、小分けに取って、運んで行きます。



・パレット(お食事の食器)


チョコちゃん


うちは、種子を原料としたフードを、大体一日一回、足して入れてあげます。



・おやつ ―― 新鮮なお野菜(うちの場合は、キャベツ、レタス、人参、ブロッコリー、ワサビ菜の内の

1つ)や、りんごを、小さくしたものを、あげれるときにあげます。



・ホットカーペット


チョコちゃん


寒すぎるといけませんので、冬用に、ケースの下に、ホットカーペットを敷いています。



私自身が、マッサージを受けに通ったこともあるのですが、チョコちゃんにも、さすってあげることもあります。

さすってあげると、チョコちゃんは、じっとしていることもあります



最後までご覧くださり、感謝いたします<(_ _)>

ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR