散策

今日の散策にて

田んぼのあぜにキジがいました。

s-140527_0616~01



s-140527_0615~01


「カン カーン」と鳴きます。

s-140527_0616~02



スイカズラです。

s-140521_0620~01



交流館裏で見かけた野の花です。

s-140527_0840~01



s-140527_0840~02



土手に咲いていました。月見草でしょうか?

s-140527_0847~01



s-140527_0847~02




鯉をみて「ほっ」

s-140527_0849~01



下の写真に亀さんがおります。わかります?

s-140527_0850~01




チョコっとメモ
今日もお散歩です

s-140522_0923~01


パソコン教室

パソコン教室で習いましたワードのインデント機能は家でもう一度やってみたらできました


昨日の教室はワードで表の作成をしました。
作成手順は自分が知っている以外の方法も教えて貰いました。



チョコっとメモ
ゴールデンハムスターのチョコ(♀)ちゃん久しぶりのショットです

s-sK1IfJ66FPFNIAQ1400933577_1400933804.jpg

パソコン教室
昨日のワードの授業でインデントがうまくいかないのです
何度やっても要領をつかめないのです(>_<)
これができたら嬉しいです



お庭にあまがえるさんがいました


s-140517_0927~01


雨の季節を心待ちにしているようです

何処にいるかわかります?

s-140517_0928~01



傍らに咲いているシャクナゲです

s-140517_0929~02



s-140517_0929~01



散歩道にて

s-140515_0859~01-2

鯉を見て一息!



今朝は小雨が降っていたのでジョギングはせずにウォーキングをして、家にあるエアロバイクで汗を流しました

映画鑑賞

映画 『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』 を観に行きました


s-T0017978-2.jpg



s-T0017978a.jpg

この画像と下記の文章はHPから引用しました。


矢口史靖監督最新作にして、最高傑作!!!

人気作家­・三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」を映画化!染谷将太をはじめ、長澤まさみ、伊藤英明、ベテ­ラン柄本明らが共演し山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や­危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成­長していく姿を描いた青春ドラマ!


この映画の原作は宮崎駿監督もおすすめされていました。原作を読んで面白かったので観ようと思い、時間が経つのを忘れる笑いと感動の作品でした

母の日

兄夫婦が来訪してくれました

母にお花の贈り物を持って来てくれました


s-140511_2128~01-2



それで母の日に気付くわたくしです

なので晩にパスタを作ってみようと思っています



お陰様です!

パソコン教室で、この度先生に教わった Windows Update の更新プログラムのインストールを無事に完了することが出来ました
これも先生とパソコン教室の生徒の皆さんのお陰様です。有難うございました<(_ _)>



今日の散歩道です

この野草はアカバナでしょうか?

s-140509_0639~01-2



s-140509_0640~01-2



s-140509_0641~01-2



コバノタツナミの群生です

s-140509_0644~01-2



s-140509_0645~01-2



s-140509_0645~02-2



s-140509_0646~01-2



野草です

s-140509_0650~01-2



s-140509_0650~02-2



草苺が熟れていました

s-140509_0654~01-2

甘い野の味がしました



コスモスが咲いていました

s-140509_0656~01



s-140509_0656~02



朝の焼野ビーチです

s-140509_0708~02



s-140509_0708~01



交流館に咲く、野草のハマエンドウの群生です

s-140509_0709~01-2



s-140509_0709~02-2



s-140509_0709~03-2



s-140509_0711~01



ただ今、ジョギングを短い距離ですが、走れる時に走っています


見ていただいてありがとうございましたm(__)m

最近のPC教室のクラスではエクセルやワードを習っています
新しい事が出来るようになるのは素晴らしい事だと思います(^◇^)


この連休に兄家族と食事会をしました
楽しい食事会が出来ました


         
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR