ワールドカップサッカー

3戦戦いました日本代表は健闘したのではないかと思います。勝ち進むことはできませんでしたが、攻める気持ちを見せてくれたと思います。
日本のサポーターはブルーのポリ袋を掲げて応援して、試合後はそのポリ袋でスタジアムを掃除して帰るとニュースで聞きました。素晴らしい事だと思います。
日本代表チーム、そして日本のサポーターの方々お疲れ様でした。


s-b.jpg
この画像はHPから引用しました。



ありがとう そして梅雨の合間に

この度、パソコン教室の生徒さんから教えていただいていた、携帯電話とパソコンを繋ぐ、データ通信ケーブルというものを買いました。これとマイクロSDカードにより、携帯電話で撮った写真のデータなどを、パソコンへ送ることが出来るようになりました。この記事の写真は、このデータ通信ケーブルを使って、パソコンに取り込みました。感謝です


昨日、竜王山のふもとの草木を見に行きました。

さねかずらです。

s-140613_1723~01



s-140613_1724~01



ヒメコウゾの実が生っていました。甘酸っぱかったです。

s-140613_1728~01



s-140613_1728~02



どくだみが一面に咲いていました。

s-140613_1713~01



s-140613_1713~02



s-140613_1713~03



昨日はお天気がよかったので晩に小学校のそばから竜王山への登山道に蛍を見に行きました。この登山道はシーズン中、ヒメボタルを見ることができます。久しぶりに行ってみると夜の静寂の中に無数の光が瞬いて、幻想的なひとときでした。

s-蛍イラスト


この画像はHPから引用しました。

野草

野草です

竜王山に咲いていました あざみです。

s-140602_1606~01



s-140602_1606~02



こちらは段々桔梗(ダンダンギキョウ)です。

s-140602_1537~01



s-140602_1537~02



s-140602_1539~01



s-140602_1539~02




チョコっとメモ

チョコちゃん おやつの時間です

s-2LWhBPUfz17mGaV1401700984_1401701544.jpg



チョコちゃん食べ物を運びます

s-pkXc9i_gHxG3Jit1401700439_1401700919.jpg


         
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR