前に竜王山で撮った写真です


イヌゴマでしょうか?

s-140717_0836~01



s-140717_0835~01



s-140717_0836~02



ボタンクサギです。

s-140714_1457~01



s-140714_1458~01



s-140714_1459~01




見て頂き有難うございました<(_ _)>


ブログの編集

今日の2班のパソコン教室の授業は2回目のブログの授業で記事の作成と編集方法を習いました。

夏です!

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたとたんに、猛烈な暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
日頃は、何かとお世話になりましてありがたく存じます。
夏も本番、これからも暑い日がつづくようです。くれぐれもご自愛ください。

                                      

発掘展に行ってきました

山陽小野田市歴史民俗資料館にて山口県埋蔵文化財センター巡回展の『発掘された山口』が開催されているので見学してきました。


s-140712_1441~01 - コピー
入口看板を掲載させて頂きました。

山口県内各地で発掘された銅印や土器や青磁などが展示されています。
平安時代を中心に出土されています。

古代に思いを馳せて見学しました。

お世話になっています!

昨日のパソコン教室第2班の授業はブログの開設でした。
この度、第2班の皆さんがブログを始められました
私も昨年末にブログを初めて開設しました
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


野草観察

7/1
散歩道で写真を撮りました

からすうりの花が咲いていました。

s-140701_1613~02



s-140701_1614~01



s-140701_1614~02



からすびしゃくです。

s-140701_1625~02



s-140701_1627~01



s-140701_1627~02




7/2
ひるがおが一輪咲いていました。

s-140702_0645~01



s-140702_0645~02




うつぎを撮りました。

s-140702_0657~01



s-140702_0658~01



s-140702_0658~02




朝の焼野ビーチです

s-140702_0707~01




チョコっとメモ

チョコちゃん出口を探しています

s-140629_1759~01



チョコちゃん興味津々です

s-140629_1759~02




見て頂き有難うございました<(_ _)>

読書 と 映画鑑賞

小説をお借りして読みました。

題名 : 仏果を得ず(ぶっかをえず)
著者 : 三浦しをん

s-bukka-2.jpg
この画像と下記の文章はHPから引用しました。


文楽に情熱を傾ける若手大夫の奮闘を描く青春小説。


日本の文化に触れられて、面白い物語でした





映画 『風立ちぬ』 を鑑賞しました。

s-kazetatinu-4.jpg



s-風ー2

この画像と下記の文章はHPから引用しました。


宮崎駿監督がゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルに、1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメです。


宮崎駿監督の作品を見届けました。


見て頂き有難うございました<(_ _)>

         
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR