パソコン教室

昨日のパソコン教室の授業は、パソコン資格表計算の、3級の問題を説明してくださいました。

3級はなかなか難しいです。


散歩道にて、飛行機雲です。

飛行機雲

パソコン教室の前回の授業でいただいた、パソコン資格の問題に、チャレンジしました。

どれも時間内にすることが、できませんでした

次の機会には、できたらいいなと思います。


s-f8ee96d0.jpg

パソコン教室

昨日のパソコン教室の授業は、エクセルの演習問題を勉強しました。

先生の授業は、皆さん真剣に、時に笑いもありの教室です。


教室

野草観察

竜王山にて。

タチセンニンソウでしょうか?

s-140918_0659~01



s-140918_0700~01



イヌホオズキの花です。

s-140917_0653~01



s-140917_0653~02



ヒナタイノコヅチです。

s-140917_0654~01



s-140917_0654~02



アカネです。

s-140917_0656~01



s-140917_0656~02



ヨモギです。

s-140915_0622~01



ノアズキです。

野草




s-140914_0627~01



ヒヨドリバナです。

s-140914_0635~01



野草



野草



野草





竜王山の、もみじ谷コースにて。

ヤブミョウガです。

s-140914_0621~01



s-140914_0621~02



s-140914_0621~03



シダの群生です。

s-140917_0715~01



s-140917_0716~01



ミズヒキです。

s-140914_0630~01



s-140914_0631~01



ママコノシリヌグイでしょうか?

s-140914_0633~01



s-140914_0634~01





焼野ビーチにて

s-140915_0636~01



最後までお付き合い下さって、有り難うございました<(_ _)>

秋です

竜王山にて、イヌホオズキです。

野草



野草



野草



サイヨウシャジンです。

野草



野草



野草



クサギです。

野草



野草



揺らめく落ち葉のショットです

Ochiba



Ochiba

この落ち葉は、クモの糸に揺れていたんですね


散策で、落ち葉を踏む音が、秋を感じさせてくれました



木洩れ日を撮りました。

Komorebi


見て下さいまして、感謝いたします<(_ _)>

竜王山にて ニラの花です。

s-140912_0631~01



s-140912_0631~02



s-140912_0631~03



チョコっとメモ

s-dKqu0e1Y3njRwzz1410485652_1410486148.jpg



見て下さって、有り難うございました

竜王山にて野草です。

オトコエシです。(黄色はオミナエシというそうです。)

野草



野草



野草



ハギのお花です。

野草



野草




野草



野草



見ていただき有り難うございました(^-^)

講演に行ってきました。

一昨日は、山陽小野田市民館で、認知症予防と、介護を考える集いに行きました。

記念講演は、ご自分の介護体験談に、笑いをまじえた創作講談を、お話しされました。

なるほどと納得して、大いに笑いありのお話しでした。

お誘いいただいて、有り難うございました<(_ _)>



私事ですが、この度、パソコン教室の所属を、変えさせていただくことになりました。

先生と、これまでお世話になった班の方々に、感謝致します。

そして、これからお世話になる班の皆様、宜しくお願い致します。

パソコン教室の皆様、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>



竜王山にて野草です。

クズの花です。

s-140908_1042~01



s-140908_1043~01



s-140908_1047~01



s-140908_1048~01



ご訪問下さいまして、有り難うございました<(_ _)>

パソコン教室 1班

今日のパソコン教室の授業は、パソコン資格 4級の問題にチャレンジしました。
そしてエクセルの問題にトライしました。



パソコン教室 2班

今日の 2班の授業は、ブログのカウンターの設置の方法と、ブログの新しい記事の作成方法と修正方法を習いました。

s-b81e70800514b17dff4d5b6bc908bbd4.jpg



ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR