tsubaki


昨日は、久し振りに、パソコン教室の中級クラスの班に、参加させていただきました。

先生、参加させていただき、お世話になりまして、有り難うございました。

また、班の皆様、久し振りにお会いいたしました方、初めてお会いいたしました方、お世話になりまして

有り難うございました。

皆さんと、楽しいひとときを、過ごさせていただきました

教室
パソコン


ご覧くださいまして、有り難うございました

暮らし

一昨日のパソコン教室の授業は、引き続き、先生が作られた 健康管理表の入力方法でありました。

頑張って付いていっています

みなさんと楽しくお勉強

少しでも学べたなら 嬉しいです

学び と笑い と感動 が、そこにはあります!



先日、久し振りに、竜王山へ。

快晴ではありまでんでしたが、頂上からの眺めです。


景色



海側です。

景色



チョコっとメモ

チョコちゃん おやつの時間です

チョコちゃん



ご訪問くださいまして、有り難うございました

ありがとう そして これからも

このブログをご訪問してくださり、有り難うございます

パソコン教室に通いだして、2年目になる私です



PC


いろいろな事を、毎回 楽しく学べる授業なんです

パソコン教室で、教わって、作れるようになりました このブログなのです

感謝!であります、今回 100 記事目となりました



チョコっとメモ

元気いっぱいのチョコちゃんで~す

チョコちゃん


梅     音楽    散歩


お付きあいくださって感謝いたします

久し振りに…

今日も、いい天気で 久し振りに、ウォーキングをしました

リフレッシュな時間でした

そのあと、久し振りにディスカウントショップへ

広告を見てみると、安さにびっくり!

帰ってから、コーヒーを飲むことにしました。久し振りにブラックで~!



楽しみ



ご覧くださり、ありがとうございます

お食事会

今日は、お昼に、パソコン教室のお食事会に、参加させていただきました

お天気もよくて 和やかな雰囲気の中で、お食事を 楽しませていただきました。

あまり お話しをする機会のない方とも、おしゃべりができて、楽しいひとときを 有り難うございました<(_ _)>



お食事


ご訪問くださいまして、感謝いたします(^-^)

笑い

先ほど、テレビで、R-1 ぐらんぷり という番組を、初めて、初めから観ました。

R-1 ぐらんぷり とは、お笑いのコンビやトリオなどではなく、単独(ピン)で芸をされている方が、

頂点を、番組で目指されるというものです。

日頃、あまりバラエティー番組などは観ないのですが、昔と比べて、笑う頻度も、多くないと

実感していました。

自分の笑いのセンサーが、にぶっているのかな と思っている中で、今日の番組を観て、

2時間が、あっという間に過ぎました。

本当に面白くて、素敵な 2時間でした。

R-1 ぐらんぷり の面白さと、笑いの楽しみを味わえたので、よかったなと思いました。


スマイル


ご訪問してくださって、有り難うございました<(_ _)>

パソコン教室で、お休みされていた方が、 新年から戻ってこられました。

またご一緒に、学ばさせていただきたいと思います(^-^)


一昨日のパソコン教室の授業は、エクセルで、健康管理記録表の、修正と入力の仕方を、習い始めました。

自分で、家で予習をしてみましたが、授業で教えていただく手順までは、できませんでした

授業のレベルは、進化しているのでは と思います

この授業でまた、新しいことを教わることができて、嬉しいです



教室




ミニシリーズでお届けしている、チョコちゃんの暮らしも、第三回となりました

ここで、ひとまず完結にしたいと思います。

チョコちゃんの暮らし➂

今回は、チョコちゃんのおウチの中を、紹介したいと思います。


・チョコちゃんのおウチです。


チョコちゃん



・巣箱です。


チョコちゃん


昨年の冬は、ケースの底の一部に、おがくず(マツのソフトフレークです)を敷いておきまして、

そこを寝床にしていましたが、この冬は、そこから巣箱に、おがくずを自分で運び入れて、

寝床にしています。



・砂風呂


チョコちゃん


トイレをした時など、砂をかいて浴びています。



・滑車


チョコちゃん


おもに夜中(活動時間)に乗って、運動しています。


チョコちゃん



・お水容器


チョコちゃん


お水は、毎日替えます。



・おがくず


チョコちゃん



その都度、ケースの底の一部に、継ぎ足して敷いておきます。それをチョコちゃんが、

巣箱から出てきた帰りに、小分けに取って、運んで行きます。



・パレット(お食事の食器)


チョコちゃん


うちは、種子を原料としたフードを、大体一日一回、足して入れてあげます。



・おやつ ―― 新鮮なお野菜(うちの場合は、キャベツ、レタス、人参、ブロッコリー、ワサビ菜の内の

1つ)や、りんごを、小さくしたものを、あげれるときにあげます。



・ホットカーペット


チョコちゃん


寒すぎるといけませんので、冬用に、ケースの下に、ホットカーペットを敷いています。



私自身が、マッサージを受けに通ったこともあるのですが、チョコちゃんにも、さすってあげることもあります。

さすってあげると、チョコちゃんは、じっとしていることもあります



最後までご覧くださり、感謝いたします<(_ _)>

節分

今日は節分。
「鬼は~外~! 福は内~!」と豆まきをしました。


豆まき




前回に始めました チョコちゃんの暮らしのミニシリーズの続きです

チョコちゃんの暮らし ②

チョコちゃんが、あくびをしながら、夜起きてきたら、ケージの外(部屋の中)に出して、運動です。

お気に入りのテレビのうしろで、必ず準備体操をします(毛づくろい、手足の曲げ伸ばしなど)5分位かけて。

それから、いくつかのお気に入りの場所で遊びます。

1.ダンボールの中(くるめた新聞紙を入れてあり、遊んだり、巣箱に運んだりしています)

2.藤イスにのぼる

3.菓子折りの箱で作ったトンネル


おいたの数々

㋑油断していると、こたつ布団カバーを、まあるくかじって、自分の巣箱へ持っていく。

 ちゃ~んと考えていて、それで自分の巣箱の入り口を、蓋していました。

 まるで(私、睡眠中ですから、静かにしてね)と言わんばかりです。

 先日は、おやつのキャベツで、入り口の蓋をしていました。

㋺壁紙(クロス)をかじってしまう。

㋩ソファーの底(布)をかじって中に入ろうとする。実際しばらく入っていたこともありました

 ですから、底にべニア板をかたどって、貼り付けました。

㊁高いところが好きで、登ろうとする(危ない

ヒヤヒヤです


チョコちゃん



ご訪問してくださり、感謝いたします

         
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR