歴史 と 自然

先日、山陽小野田市歴史民俗資料館へ『幕末の女と男(ひと と ひと)』展を見学に行きました。


明治時代にかけて活躍をした山陽小野田市ゆかりの人々。

次の人物が紹介されています。

女性教育の先駆者   毛利勅子 (ときこ)

ボランティアの先駆け   千林尼 (せんりん に)

前原一誠 (まえばら いっせい)

来嶋又兵衛 (きじま またべえ)





先日、散歩道で見つけました。

山野草の ノコンギク でしょうか。

山野草



山野草



近所の田んぼで見掛けるサギです。

サギ   保護色になっていますので見えにくいです


今日も1日に感謝したいと思います
お時間をいただき ご覧くださり 有り難うございました ありがとう

感謝です!

先日、お友達に お食事に誘って貰いました。

ボーリングに行って体を動かして(・・・勝負は1勝1敗でした) ファミリーレストランでおしゃべりしました。


ボーリング


         レストラン



この度 通い始めました英会話教室が、お陰様で1ヶ月が経ちました。

英語を学べることに感謝したいと思います。

上達していけますように 学んでいきたいと思います。


勉強


今日も1日に感謝したいと思います

お時間をいただき ご覧くださり 有り難うございました    ありがとう

萩市 三見の道の駅

昨日はお天気が良くて、伯父が誘ってくれて、萩市 三見(さんみ)の道の駅へ行きました。


新鮮な海の幸の、お刺身定食をいただきました。

御膳



道の駅からの景色です。

景色

感謝の一日です!


お時間をいただき ご覧くださり 有り難うございました

お食事会

昨夜は、家族でお食事会を開きました。

お料理を持って来てくれたり、みんなが準備をして 楽しく美味しく いただきました。

楽しい会が開けたことに 感謝 です


お食事


お時間をいただき ご覧くださり 有り難うございました

         
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR