ディズニーの映画鑑賞

先日、通っています英会話教室で、授業の合間に先生が

「何か私に質問はありますか?」 といわれたので

「英語の勉強をするのに何をしたらいいですか?」 と尋ねると

「ディズニーのアニメの映画を観るのがいいと思います。」

「子供向けでもあるので比較的優しい英語ですから。」

と教えてくださいました。

後日、レンタルDVDショップに行きました。

ディズニーのアニメ映画コーナーでは、いろいろな作品が並んでいます。

その中で 『 美女と野獣 』 を選びました。

以前に、洋書で楽しく読むことができました物語です

音声は英語、字幕は日本語で観てみました。

ディズニーのアニメはまだあまり観たことはありませんが、

映画の中で、登場人物によるミュージカルっぽいなと思う歌があったりします。

英語は、ところどころは分かる所はありますが、歌の部分や

お話を把握するのは まだまだです

そして今度は、音声も字幕も 英語で観てみました。

そうすると、短い文章で 難しい単語が少なければ、何とか雰囲気は分かる感じです。

文章が長かったり、難しい単語が多くなると 理解が難しいです。

映画の感想は、素敵な物語だと思いました

これからも、英語の勉強を続けていければいいな と思いました

映画を観られましたことに感謝です。

英会話の先生 有り難うございます。

 beautyandthebeast 
 上の画像はホームページより引用させて頂きました。


ご訪問してくださり 感謝いたします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ようこそ!

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
好きなものは 歌うこと 絵をみることとチョコレート

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR